wasedasports.com

記事一覧


速報掲示板


お知らせ


定期購読



Click Here!





wasedasports.com >  その他の競技 >  漕艇


 ▽記事一覧



 ▽速報掲示板



 ▽野球



 ▽ラグビー



 ▽陸上競技



 ▽サッカー



 ▽アメフト



 ▽スケート



 ▽卓球



 ▽その他の競技



 ▽特集



Click Here!




読者アンケート
お名前

メールアドレス

コメント




 全日本大学選手権 予選・敗者復活戦 8月22日 埼玉・戸田ボートコース



 敗者復活戦、準決勝へ2クルーが進出

惜しくも2着となった男子舵手無しフォア  2日目の今日は昨日に引き続き、女子舵手なしペアの予選、加えて男子の舵手なしペア、ダブルスカル、舵手なしフォア、舵手なしクォドルプルの敗者復活のレースが行われた。

 女子舵手なしペアでは、福士若子(社4)と高校時代にも輝かしい実績を残してきた実力豊富なルーキー、篠田成美(スポ1)が出場し、1着でゴールしてみせた。これで女子の4クルー全てが予選を1着で通過。圧巻の強さを証明して見せた。

 男子は、惜しくも舵手なしクォドルプルこそ敗者復活戦3着での敗退となったものの、ほか3クルーが準決勝、順位決定戦への切符を手にした。舵手なしペアは、小林真(政経4)と本田敏裕(スポ1)の4年生1年生で編成されたクルーが、スタートから他に差をつけ、ぐんぐん漕ぎ進み、1着でのフィニッシュ。ダブルスカルは、1500m付近で、それまでわずか1秒ほど頭をとっていた東京医科歯科大学を追い抜き、逆転勝利。舵手無しフォアは立命館大学にわずか1秒ほどの差をつけられ2着となり、決勝進出こそ逃したものの順位決定戦への進出となった。

 今大会出場人数最多を誇るワセダからは、9クルーもが準決勝進出となった。明日の準決勝では何クルーが勝ち上がっていくのか。王座を狙ってのレースがさらに激化する。

(峰村晴香) 


★結果
予選
【女子舵手なしペア】1着…8:09.46(決勝進出)
敗者復活戦
【男子舵手なしペア】1着…7:46.70(準決勝進出)
【男子ダブルスカル】1着…7:52.63(準決勝進出)
【男子舵手なしフォア】2着…7:07.42(順位決定戦進出)
【男子舵手なしクォドルプル】3着…7:10.22







wasedasports.comに掲載の記事・写真・カット等の転載を禁じます。
すべての著作権は早稲田スポーツ新聞会に帰属します。
なお学校長期休暇中のお問い合わせには応じられませんのでご了承をお願いします。
(c)2001-2009,waseda sports press